calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

新しい診療用チェアーの導入

0

    3/4(土)、新しい診療用チェアーを導入しました。モリタのスペースラインスピリット垢任后4存のチェアー(同じくスペースラインエレガンス)の後継機です。3/7(月)より診療に使用しています。

     

    チェアーの導入に際しては清潔感と患者さんの快適さの2点を重視して選びました。

    一つ目の清潔感について、新しいチェアーは給水管路クリーンシステムが採用されています。洗浄液を用いることでチェアー内部の水の通り道を清潔に保て、患者さんに清潔な水を提供できます。

    二つ目の快適さはチェアーに手すりがつき、足折れタイプになっているので、高齢の患者さんや身体の不自由な患者さんの負担が少なくなります。

     

    患者さんに安心して治療を受けていただくためにこの2つは欠かせないと考えています。

    その他にも使用者が診療しやすい便利な機能を備えていて、本当にありがたいと思います。

     

    また、初めてチェアーの移設と設置に立ち会いましたが、なかなか見る機会がないことなので珍しく、興味深かったです。既存のチェアーの移動や床の補修工事、新しいチェアーの搬入、組み立て、設置、使用方法の説明などを多くの業者さんが行ってくださいました。

     

    日々診療できるのも業者さんの協力があってのことだと改めて実感しました。新たなチェアーもうまく活用して日々の診療に取り組みます。


    コメント
    コメントする