calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

新しい診療用チェアーの導入

0

    3/4(土)、新しい診療用チェアーを導入しました。モリタのスペースラインスピリット垢任后4存のチェアー(同じくスペースラインエレガンス)の後継機です。3/7(月)より診療に使用しています。


    新しい歯科医師会館にて

    0

      1/28(土)、広島市歯科医療福祉対策協議会主催の学術講演会に参加しました。今回は日本大学歯学部の植田耕一郎先生がかかりつけ歯科医が行う診療室を核にした訪問診療について講演されました。先生は摂食・嚥下リハビリテーションが専門で、ご自身の経験をもとにとても興味深いお話をしてくださいました。


      2016年を振り返って思うこと

      0

        前回の投稿からずいぶん間があいてしまいました。山歯科医院は昨日の午前中で今年の診療を終えました。


        口腔機能向上(通所口腔ケア)事業研修会に参加しました。

        0

          9/20(火)、広島市歯科医師会主催の口腔機能向上(通所口腔ケア)事業研修会に参加しました。研修会では、通所口腔ケアおよび歯科医院での口腔機能向上サービスの実際についての講演を聞きました。


          カープ25年ぶりの優勝!

          0

            広島東洋カープが25年ぶり7度目の優勝を果たしました!

            ひとりのファンとして、めちゃくちゃうれしいです‼

            今年はマエケン不在のなか、新井•黒田らベテランと大ブレークした鈴木誠也をはじめとする若手が大活躍しましたね。逆転勝ちが多く、投打のバランスがとれたチームワークの良い、本当に強いチームになったと思いました。


            勝木台交流会館でお話させていただきました

            0

              昨日午前10時から勝木台交流会館にて、「健康な毎日を送るために 〜全身の健康は歯の健康から〜」という演題で、高齢者の皆様にお話しさせていただきました。


              多職種連携会議に参加しました。

              1

              8/22(木)夕方から安佐北区総合福祉センターで行われた多職種連携会議に参加しました。

              この会議は年に数回開かれていて、医療•介護関係者が集まって情報、意見の交換を行っています。

              今回は「終末期における専門職のネットワークづくり」というテーマで話し合いました。

              他の職種の方々と意見交換をすると、新たな気づきがあり、自分の視野を広げるのにとても良い機会だと思っています。

              今回はNBMという言葉が印象に残りました。

              続きを読む >>

              | 1/1PAGES |